BLOG ブログ

施工の流れ

こちらではご相談からアフターサービスまでの一連の流れをご紹介しております。

<施工の流れ>

①ご相談・お問い合わせ

リフォームしようとしている住まいのどのような点が不満なのか、どのようなところに不便を感じているのかをまずはご自身で考えてみましょう。間取りや内装・外装、設備の不満・不便さはもちろん、「耐震性が不安」「断熱性が低い」など、構造に関することも確認しておくのがおすすめです。
そのうえで、お電話またはお問い合わせフォームにてご相談ください。

②現地調査

ご相談いただいた内容を確認し、実際に工事を行う場所を拝見します。お客様のご要望を伺いながらプロの目で確認しますので、ご安心ください。

③プラン・お見積もりの作成

現地調査の結果とお客様のご要望をもとに、経験豊かなスタッフがプランとお見積もりを作成いたします。わからないことや不明な点は、ご納得いただけるまで説明いたしますので、何でもお聞きください。

④プランのご提案・打ち合わせ

お客様にピッタリなプランをお見積もりと共に、わかりやすく説明いたします。実際の商品を見ていただく場合はプランナーと共にショールームへ足を運び、打ち合わせを重ねます。

⑤設計・積算

お客様のご意見やご予算を考慮しながら、プランを修正いたします。プランが確定しましたら、より詳細な金額を決定していきます。

⑥ご契約

設計から商品の選定、資金面まで、すべて細かく打ち合わせを重ね、ご納得いただけましたら工事請負契約書を締結します。見積書と契約書の金額が合っているかどうかをしっかりご確認ください。

⑦工事着工

ご契約いただけましたら、いよいよ工事がスタート。工事を行う際は、ご近所へ工事着工のご挨拶をいたしますので、ご安心ください。

⑧現場監理

施工監理スタッフが安全監理・進捗監理を行いながら工事を進めます。工事の内容を随時チェックするなど、小さな点も見落としません。

⑨施工確認

スタッフが責任を持って施工チェックを行ったうえで、工事が終わったことをご報告します。その際、機器のお取り扱い方法などをご説明しますので、わからないことがあれば何でもお聞きください。

⑩工事代金のお支払い

工事代金をお支払いいただきます。お支払いの際に何か困ったことがあればいつでもご相談ください。

⑪アフターサービス

お客様にご満足いただけるよう、工事完了後もしっかりサポートいたします。工事後のお悩みやご相談も受け付けています。